津田哲_世界の格言ブログ

XLS WORLD(クロスワールド)津田哲の格言ブログです。世界の偉人が残した格言をアップしていきます。

【格言】セーレン・キルケゴール③

こんにちは。

津田哲です。本日紹介する格言はこちら!

『A person cannot hide his sins from himself. 』

(人は自らの罪を自らに隠すことはできない。)

 

セーレン・キルケゴール

これまでのキルケゴールの格言は、

 

気づき、学び

自分の行動は自分が一番知っていますね。

"やった方が良いこと"ってたくさんあると思いますし、気付いていますよね!?

早起きだったり、朝日を浴びたり、その日のスケジュールを確認したり、読書だったり、アウトプットすることだったり・・・・。

やるもやらないも自由ですし、他人が見てるからやったり、他人が見てないからやらなかったり。

ただ、やった場合もやらなかった場合も一番見てるのは自分です。

やった方が良いことを他人が見てなくてもやるってとても大きな差がつきます。

やり続けるとどんどん自信に繋がってきて、それが表情だったり振る舞いに出ると感じます。

逆に口だけで、実際にやってない人はバレますしね笑

引用元:イラストAC